Feel 五感のメモ

35歳の日々の感覚を書き留めてみる

Airpodsとオノマトペ  UXの可能性を勝手に感じてみる

 

 

先月Airpodsをいただいた。

 

便利そうだな、とは思っていたけれど、自分で買うほど興味を持ってなかった。

 

でもある日、手元にやって来てくれたおかげて、小さな、でも、ちいさな感動を味わえた。

 

あのappleの箱の感動は8年くらい前にiphoneで経験済みなのでそんなに心は動かない。

Airpodsを手にとったときも「以外に小さいな」と思った程度だった。

 

が、Airpodsiphonebluetoothでつながり

 

ポワン

 

と接続された時に出る画面をみた時に、

 

「まだまだ未体験のデジタルUXがありえる!」と一人感動。

 

続いて、Airpodをケースに戻すとき、

磁石で「パシッ」と戻る感覚がきもちよくて、なんどもパシパシしてしまった。

(感動が冷めやまぬまま、家族にその良さを流布)

 

これを書いていて、ふと思ったのは、

デジタルツールでオノマトペに繋がるようなUXが、もしかしてすごく心地いいのかも。と思えてきた。